FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27
2017

軽量鉄骨造のリノベーション

クライアントはリノベーションをする住宅を購入する前から当事務所に相談に来られていた方。
相談に来られたときは中古マンションしか念頭になく、購入したいエリアも狭い範囲で限定的。
物が出ても購入を検討しているうちに買い手が決まってしまうと仰っていました。
私をしては敷地が分割して建て売りで分譲出来ないような中古住宅をお勧めしました。

しばらくして候補が見つかったと連絡を頂きました。
候補は中古マンションや狭小土地(ご相談頂いてからしばらくして狭小土地で傾斜地が見つかったとの連絡を頂きましたが
すぐに先約がいたようで売れてしまいました)ではなく中古住宅です。
購入前に見て頂きたいとのご要望で見に行きました。
立地は横浜駅から徒歩圏内、しかも近隣にはスーパーやコンビニ、小中学校も近くにあるという便利さに恵まれた土地、
建物は大手プレファブメーカーの3階建てでした。

写真は購入前に事前調査を行ったときの写真です。
峯岸0

今回リノベーションした箇所でも特にキッチンの対面調理台の上に吊り戸棚が有り袖壁もあるため
閉鎖的なのでその辺を解消したいとのご要望がありました。

工事前の対面調理台の袖壁。
峯岸1

対面調理台工事中。
峯岸2

対面調理台のリノベーション後の写真です。
天井に取り付けられた棚の下にワイングラスホルダーが付いています。
クライアントにはイメージ通りに完成出来たと喜んで頂きました。

峯岸3
スポンサーサイト

Tag:建築リノベーション

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。